お客様の声

以下、あるお客様から頂いた声です。

--------

 当社は奄美群島内にある喜界島という島で港湾荷役運送業を営んでおります。自然豊かな南国の島ですが、鹿児島県本土から約400km離れているという地理的並びに時間的にも遠い場所に存在しております。

 最近は中小企業の会計業務もコンピューターの使用が当たり前になってきており、当社も使用しておりました。しかし使用コストの高さや色々なサービス体制に不満を抱いておりました。

 そうした状況で、会計事務所内のサーバーへインターネットを利用して接続を行い、そのサーバー内の会計ソフトを利用しながらデータの入力、保存、参照、分析等を行うというシステムを構築・運用・提供されている甲南総合会計さんと縁がありまして、お付き合いすることとなりました。

 当社が使用をして感じますこのシステムの特筆すべき点をあげますと

  1. 導入・設定が簡単であること
    こちらが用意したのは一般的なインターネット環境とパソコンとレーザープリンター。対応さえしていれば普段使用しているものでも問題なく、あとは会計事務所内のサーバーへ接続する設定(約15分程)を済ませば、すぐに使用が可能でした。
  2. データ管理上のリスクやメンテナンス・保守関係のわずらわしさが無いこと
    使用する会計ソフトや入力したデータは会計事務所のサーバーに存在し、当社使用PCのハードディスクに全く依存していませんので、当社ではメンテナンスや保守等の作業は必要なく、仮に当社PCに不具合が発生してもデータ等の消失は起こりません。
    データに関しては2重3重のバックアップ体制をとっているそうで、加えてセキュリティも万全であるということで大変心強い状況となっております。
  3. データを企業側と会計事務所側とで共有できること
    会計事務所のサーバー内にあるデータを共有しているので、データの追加や訂正もリアルタイムに反映させながら常に最新のデータをお互いが同時に見ることができます。
  4. 使用コストが非常に安価であること
    これだけのシステムでありながら、使用料金がとても良心的な価格設定になっている
    ので、コストパフォーマンスの高さを感じております。

4点ほどあげましたが、地理的並びに時間的なハンディの克服という面から考えますと特に2と3は大きなメリットだと思っております。
日頃より様々な提案や、迅速な業務処理を行って頂ける甲南総合会計さんの税理士さんやスタッフの方々とお付き合いできたこと、上記のようなすばらしいシステムに出会えたことに感謝しつつ、よりよい会社経営を行っていかなければならないと日々感じて
おります。